2012/04/05

5weeke5tunes




"5weeke5tunes"
無事終了しました。
聴いて頂いた皆さまありがとうございました。
是非次回のアルバムも楽しみにしていてください。
それまでは、"MELLOW SUMMIT"、"SCAMPER TOKYO"、"Niw! Rec Roll  Two"を聴いていてくださいね。毎回ツイッターなどでコメントしてくれたみなさん、ありがとうございます。すごく励みになりました。

1週間で1曲作って発表というものをやってみたのは、MIXX BEAUTYツアー(以下MB)のときにチャーベさんが、ホテルで大ネタのムーンバトンのremixを作ってすぐにその夜にかけていたのを見て興奮したのと、MBのDJガリアーノくん(普段は洋服の仕事をしている)が「今展示会で忙しいんですよ。でも頑張ってやるしかないんで。」みたいなことを話していて、同じくMBのTA-1くん(ドラマー)もピアノに挑戦していて、KONCOSというギターと二人組のユニットのライブや練習をしていて、ツアーファイナルにはしっかりとしたライブを披露していて、何だか熱くなってたのがきっかけです。

それで自分もすぐに何かやらなきゃと思いやってみることにしたのでした。
それが5周連続新曲発表企画。"5weeke5tunes"
ま、勝手にやりたくてやったので、色々と問題もあったのですが、それはまた別の話です。

最初はツアーで買ったレコードのみでトラックを作ってみようと思ったのですが、1曲が限度でした。最初に発表したD.R.E.A.M.という曲がそれです。
他の曲は以前に買っていたレコードを使ったり、友人のレコードだったり、自分で演奏したりさまざまです。すごくエキサイティングな日々でした。

ですが、1週間に1曲というハイペースは本当に想像していたものより大変で、毎週夏休みの終わりの8/31の感覚という塩梅でした。

とりあえず、やってみて今思うことはしばらくは休憩したいということです(笑)。

アルバム1枚10曲くらいとして、1年に一枚、2年で1枚、もしくは10年ぶりにアルバム発売なんてグループもざらにいますからね、それをその半分の5曲ではあるけれどたった1人でリリック、作曲、トラック、rec、mix、マスタリングまで….

リハやライブがあったり仕事や用事があったりする中、1週間の少ない空き時間にこなすわけですからそりゃ疲れるのも当たり前なのですね(笑)

とにかく今はしっかり8時間以上寝たいなと思いつつ、記念にブログを書いてみました。