2013/03/11

Only Yesterday


あれから2年。正直2年も経った気がしません。
今カーペンターズの"Only Yesterday"って曲を
聴きながらこの文章を書いているのですが、
まさに"つい昨日のこと"って感じがします。


2011の3/11金曜日。
あれから、僕の人生は大きく変わりました。
家族の死、親類の死、知ってる人はずいぶんといなくなり、
故郷の景色は無くなってしまった。
大好きな人と別れ、それでも音楽を続ける決意。


何が本当で何がデマなのか。
陰謀論や、利権や、震災ビジネス。
自分の利益を捨てても信念を突き通す人。

当時あんなに意識高そうに騒いで居た人が、
今ではまったく何も無かったようにデリカシーのない言葉を吐く瞬間が散見されます。


わけがわかんなくなるけど、やれることを粛々と続けるしかないのであれば、
僕はそれをやっていこうと思います。ときにはバカみたいなジョークを加えながら。


2013.3.11
PANORAMA FAMILY


【 LIFE NOTE 】 lyric

何でもない一日に乾杯
仲間と音楽それだけがコンパス
進むべき道なら見えてる 遠く
意識遠のく 中に尊く 煌めく
365×あと何回?
運だってあるさすべてアトランダム
毎日の服すら悩むこともある
全部受け入れてそれでも音に舞う
想像するよ最後の瞬間
結局毎日がなり得るクライマックス
良いとき悪いときかなりの落差
パンが無きゃ笑ってケーキでも描くさ
遊びの哲学が道案内
遊んでるだけならすぐにバイバイ
ネクストネクストネクストしたくない停滞
今んとこは興味ない過去のプレイバック


進んでくさ一日一日
進んでくさいつもギリギリ
描く足跡 五線譜に並べる
日々の戯言 は、また流れる


上をむいて歩いたって、
こぼれる涙でも止まらないタンテ
してるヒマ無い後悔と懺悔
汚れるまぼろし終わらないSunday
さて、そろそろ巻き返すターン
初心忘れず常にリスタートしてきた
両手塞がっても、常に頭振ってさ
好きな音なら手挙げてぇな
断ち切るしがらみ負の連鎖
音楽好きじゃなきゃ興味ねぇわ
まだ終わらない毎日が正念場の連続
遠足の前の晩みたいに
ワクワク踊るためのライフワーク
生活は正確じゃなく記憶に残る
回るライフノート 音と言葉
回るライフノート