2013/08/27

6,7,8月

今年の夏は暑かったですね。
たまには多少振り返ろうかと思います。
6月から暑かったので6-8月の3ヶ月を夏とする、とします。

5/31(ほぼ6月)
Niw!レコード10周年ライブ、ツッチーさんとのMPC生叩きセット。これは自分の曲ではなく、他の曲(HIPHOPクラシック)を生演奏してもらった上でRAPするセット。勉強になったし、選曲、リハの時点から大変ワクワクしっぱなしの体験でした。

6/8
飛騨高山で福音というフェスに。柳田久美子トリオの援護射撃でRAPしてきました。デイジーという曲と光る波という曲をRAPさせてもらいました。温泉地での色々なジャンルの人が交差するフェスで、独特の雰囲気の中、浴衣を着てライブしました。寝不足で死にそうになりながらも、充実感を感じつつ、東京へとんぼ返りでしたが、最高に楽しかったです。feat.でRAPするのは自分のライブでラップするのとはちがって、とても緊張します。しかもデイジーはマイナー調のしっとりとした切ないラブソングで、イケイケではないのでRAPで邪魔しないように、歌詞の世界観を壊さないようにとなかなか難しいのですが、何度かやらせてもらううちに、何とか勘が掴めたような気がします。まだまだ勉強です。

6/15
ラージマンというTHE GRASSHOPPER SETがやってる西東京のパーティでライブ。体調を崩してたのですが、いつのまにか結構飲んでしまいベロベロでライブ。でも反応は良かったから一安心です。。色んなラッパーやDJが居て楽しい一夜でした。HIPHOPはやっぱり最高だと思いつつ帰りました。

6/29
高円寺ampCAFEでマチーデフくんとseekのパーティRAP喫茶にてライブと即興曲作り。この日はDJのU-SK氏が居たので出番前に酒を尋常じゃないほど飲まされてしまい(笑)泥酔。楽しかったですが、その後スタジオでリハの途中立ち上がれず一旦仮眠させてもらいました。関係者の皆さんご迷惑お掛けしました。。。

7/5
米子でライブ。ツッチーさんとのMPC生叩きセット。この日はMATGの小森くんもSAXとシンベで参加してくれて、いつもに増して気持ち良かったです。とても良いパーティで、リハ前に温泉行ったり海の幸を頂いたり、翌日の昼までふっつくんというオーガナイザーさんが色々アテンドしてくれて最高でした。また行きたいな〜

7/6
翌日は松山へ。SAKE DEEPというクルーが沢山遊びにきているイベントでHIPHOP好きなお客さんが多く、MPCクラシックセットがハマリにハマって最高の一夜。ライブ前に、キーボードのオッチーの実家にて鯛飯やらからあげやら、手作りのパンやら至れり尽くせりのおもてなしをご馳走になって幸せな気持ちになりました。やさしいお母さんでした。翌日は千と千尋の神隠しの舞台モデルの道後温泉に入って飛行機で帰京。松山も最高でした。

7/12
大阪でMIXX BEAUTY WEST。アメ村のDIG ME OUTでライブ。これで3度目ですが、お客さんの反応もすこぶる良く、物販も沢山売れて良かったです。韻シストのBASIさんの同級生のNiw!ファンの方が見に来てくれて嬉しかったです。翌日はインディアンカレーを初めて頂く。超旨いので「インディアン嘘付かない」という言葉が頭の中をぐるぐる。

7/13
翌日は四日市でMIXX BEAUTY MID。初めて四日市に行ったけれど。とても良い居酒屋や定食屋にアテンドしてもらって幸せでした。夜中まで開いてるというレコード屋にてサンプリングできそうな盤をいくつか購入。たのしいおっちゃんの店で話もはずみました。ライブも最高に良い雰囲気で盛り上がったし、その結果物販も売れたので良かったです。翌日は名古屋から新幹線で帰京だったので、お世話になってるレコードショップZOOに寄ってオーナーのカズーさんとお話。安くてついつい爆買いしてしまいました。美味しいと噂の駅構内のきしめんもしっかり頂きました。また行きたいです。

7/16
週間金曜日という雑誌のインタビューを受ける。仕上がりが楽しみです。

7/27
YEALO!のtkzさんの誕生会。凄い楽しかったけど、疲れてたのか何故か朝方ぶち切れて怒って一人で帰る。。。みなさんすみません。。。

7/30
原因不明の突然の高熱&吐き気。初めてライブをキャンセルさせてもらう。病院にて1日入院。点滴をして療養。本気で死ぬかと思いました。治って良かった。

8/3病み上がりで、ふらふらながら三ツ境でライブ。体調はぼろぼろだけど何故かライブは良い感じに。色々嬉しい言葉をお客さんから頂き感動しました。素晴らしいブロックパーティ。

翌日8/4は江ノ島オッパーラにてMIXX BEAUTY in OPPA-LA。いつもと違って昼間にライブ不思議な緊張感の中ライブ。体調最悪の中なんとかライブを終え、安心して帰る。チャーベさんが泥酔して電車がやばかった(笑)素敵な先輩だなぁ。

8/6
YEALO!の初イベントが阿佐ヶ谷LOFTで開催。お客さんも沢山いて意味のあるイベントでした。そのまま深夜はオルガンバーでライブだったので一足先に失礼。この日はメロウな曲のみでライブしてみようと思ってやってみたら新鮮で超気持ち良かった。懐かしい曲もいくつかやって良い夜に。

8/9
ライブの時にいつもDJをしてくれているマグちゃんのパーティに三宿Webへ。Du-Ragを巻くというパーティで最高でした。途中飛び入りで一曲RAP。お疲れ様でした。

8/15-18
女川から引っ越したため新しい実家にてお盆。親父が亡くなって初のお盆なので、なるべく長く休もうと思って4日間も実家に。こんなに実家に居るのは葬式以外ではいつぶりだろうか。姪っ子が少し大きくなってかわいかったな。帰郷中はピアノをたくさん弾きました。家族って大事だし良いなと改めて思いました。好き勝手やってるので家族には感謝の気持ちで一杯です。

8/24
横濱で船上パーティ。スコールもあったりでオーガナイザーのみなさんは大変そうでしたが良い雰囲気のパーティでした。ライブはまずまず。帰りの中華街では麻婆豆腐などに舌鼓を打ちました。〆の中華街までがパーティ。

この間に第1火曜日にレギュラーパーティのMIXX BEUTYはもちろんあってそれはどれも最高なのでした。是非みなさん遊びに来て欲しいです。平日火曜日だけどすごく楽しいですよ!

今年の夏はいつも以上に暑かったですね。でもやっぱり夏は暑い方が良いよなと、少しだけ涼しくなった今日、改めてそう感じます。まだまだ色々楽しいことがあるので、どこかでお会いしましょう! では、みなさま良い夏の終わりを!

PANORAMA FAMILY ゴメス