2013/10/08

長野MAGIC NUMBER

最初はまだ今のように大きくなっていない頃のりんご音楽祭(1回目)でライブしたときに、同じようにDJで出演していたじゅんくんが、たまたま見てくれていて、mixiにメッセージをくれたところからの繋がりでした。

そこからまだ自主制作アルバムとNiw!からの企画盤を出したくらいなのに、MAGIC NUMBERというパーティでライブに呼んでくれて嬉しかったなぁ。
でもその時はちょうどYEALO!のtkz氏の結婚式でひどい夏風邪をひいてしまい、こじらせ肺炎になってしまっていたので、ライブ終わり次第始発で死にそうになりながら長野から帰りました。でもライブも反応が良くて物販も結構買ってくれたし、FAMEの店長のトヤさんもマイクでフリスタしてくれてリリックも誉めてくれたりして凄く感激したのを覚えております。長野と言えば蕎麦なので、蕎麦を食べれなかったのだけが心残りでした。

2回目はMAGIC NUMBERの3週年アニバーサリーで、DJもマグちゃんとヅカダイくんと一緒に行きました。そのときはライブ前にマグちゃんとヅカダイくんがBACK2BACKでDJしてからライブの予定だったのですが、付いてすぐにヅカダイくんのPCにビールをぶちまけてしまい(笑)大変でした。無事ライブも終え、やっと念願の蕎麦も食べて、帰りにレコード屋にも寄れて楽しく帰りました。その時の思い出で作った曲がPARTY MAGICという曲です。
PARTY MAGICの"マジック"はMAGIC NUMBERの"マジック"でもあるんです。

で、今回3回目。残念ながらMAGIC NUMBERのラストパーティ。呼んで頂けたのは本当に嬉しいし、3回も呼んでもらったアクトはPFだけだったとのことで、感謝しかありません。今回はまた、レジデントのDJのみなさんの選曲が随分と変化していてすごくテンションがあがりました。DJがマグちゃんではなくNACANOのトヨくんに急遽お願いしたのだけど、ライブも良い雰囲気でやれて最高でした。物販もありがたかったです。最後は蕎麦を頂いて帰りました。

MAGIC NUMBERがなくなってしまったのは少し寂しいですが、レジデントのお三方はそれぞれ活動していくとのことなので、ここから再スタートって感じで益々のご活躍を期待してます。じゅんくん、PIONくん、みのるくん、ご関係者の皆さんありがとうございました!