2013/10/24

P.E.

10年くらい前にくらべてかっこいい音楽がたくさん世に出ている気がする。
でもそれに気がついてない大人が多い。
特に昔は自称音楽好き&レコード好きだった人達。
そう言う人達は、未だに古い音楽ばかりを聴いてあがめる。

権威主義的な音楽の聴き方。

有名な人、自分が好きな人が認めた音楽だけが良い音楽。
そんな考え方はくだらないしダサ過ぎて鼻血がでてしまう。

10年前はレアな音楽を探してレコ屋を回る喜びの方が楽しかったけど、
今はその逆で日々生まれる新しい音楽の方が圧倒的におもしろい。
てか、チェックしてない人達は正直イケテナイ。


でも、さらにその逆で若者が今の感覚で昔の曲を新鮮に感じて、
それを今の感覚で曲に落とし込んだり、
ファッションに落とし込むのは至極クールだと思う。

でも、それを良いって言ってるのは、結局は懐古主義的な、
権威主義的な音楽の聴き方をしてる大人なのかも知れない。
それだったらダセーなー