2016/02/16

EVERYDAY(Prod.TSUTCHIE)

この曲は一番作業が難航した曲です。
ツッチーさんから「オレにもトラック作らせてよ」って軽いノリで聞いて、「自分からすると超憧れてきたトラックメーカーの大先輩にそんな風に言ってもらえて嬉しい!!」って思ったのですが、ツッチーさん忙しいし、まぁ口約束だしと、あんまり期待しすぎないように落ち着いていたのですが、アルバムもほとんど完成に近づいてきたことに、「トラックできたよ」とツッチーさんから連絡が。

嬉しすぎて速攻でペンとノートを握るも、、、「書けない」。。
尊敬しすぎているツッチーさんのトラックには、最高のリリックを乗せなきゃっていう意識で肩に力が入りすぎて全然書けなかったのです。

それは自分にとっては「金閣寺の上からなんか自由に絵をかいていいよ」って言われたような感じに近かったです。で、悩みまくって一旦ドラムだけをもらって、それに自分でピアノ弾いて作った物を聞きながらリリックを書いて、出来上がったものを、またツッチーさんの作ってくれたトラックでRAPするという変なことを思い付いてなんとか完成しました。

このスネアの音やキックの音。とても好きです。
ツッチーさんの曲は最高です。特にソロアルバムは相当聴き倒したのに、今もしょっちゅう聞いていてしかも飽きないし古くならないので、未聴の人がいたら是非聴いて欲しいです。

http://panorama-family.info/life-note

アルバム今こそ聴いて欲しいです。