2016/02/17

LIFE NOTE



この曲はアルバムのタイトルと同名の曲です。

気に入っているリリックは
「良いとき悪いときかなりの落差
パンが無きゃ笑ってケーキでも描くさ」

もちろんマリーアントワネットの名言からです。

あとは、
「上をむいて歩いたって、
こぼれる涙でも止まらないタンテ」

とか割と気に入っています。



トラックについて。
サンプルネタは全く記憶にありません。が結構チョップしてますね。
MPC500の使い方がやっと分かってきたくらいに作ったビートで、しばらく寝かせてありました。
なので、音はMPC500でほとんど完成させて、若干LOGICでサックスとシンセ、ストリングスなどを足しました。
渋さとメロウさがあって好きなトラックです。

タイトルのLIFE NOTEいうのは、リリック帳に使っていたLIFE社のノートが元になっています。
「生活の記録」「生活の音」のダブルミーニングです。

アルバム発売後くらいのラジオインタビューはこれの17回でしっかり聴けます。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ana-da-jiu-baoweekend-quan/id538591423



http://panorama-family.info/life-note

アルバム今こそ聴いて欲しいです。