2017/11/14

PANORAMA FAMILY 今年2度目の個展を開催





PANORAMA FAMILY 今年2度目の個展を開催


本展はPANORAMA FAMILYが約5年間に渡り、中野区のローカルスケートスポットで出会った仲間たちを追った写真展です。

被写体であるスケーターがスケートボードを手に取ったのは40歳になってから。技の練習に打ち込み、それを体得・実現していくさまを間近で観ていた写真家は、「何歳からだって、頭の中でピュアにイメージできたことは実現できるという瞬間を、僕は目の当たりにしました。」と、語ります。

各々が仕事や家庭を持ち、休日のスケートボードが接点の彼ら。大人でありながらも、自然と公園に集まる姿はみずみずしくピュアな少年そのもの。その写真はまるで視覚から浄化されていくような印象が特徴的です。

本展に合わせ同タイトル写真集も同時刊行、本展の主役であるスケーターを招いてのトークショウも開催予定。ぜひ皆様にご高覧頂ければ幸いです。


Artist Message |

東京都中野区にある公園と施設の隙間の通りに、ちょっとしたスケートスポットがあります。そこで40歳からスケートボードにのめり込んだ一人の男性と出会いました。彼はSLAPPYというトリックに魅せられ、狂信的なまでにのめり込み、PARANOIA SLAPPYSというチームを作りました。そんなPARANOIA SLAPPYSの中の3人のスケーターを中心に、その周りの風景や人たちを、カメラを手に入れて以来、約5年弱の間撮影し続けてきました。彼らは、すごく難しいトリックがメイクできる訳じゃないし、若くもないし、スタイリッシュでもないけれど、ここには大人ならではの、損得勘定の無い情熱と美しいストーリーがあります。何より、彼らとスケートを一緒に楽しむ中で、何歳からだって、頭の中でピュアにイメージできたことは実現できるという瞬間を、僕は目の当たりにしました。この写真展は、その、はかなくも確かに存在した瞬間の、ほんの一部をまとめたものです。


Artist Profile |PANORAMA FAMILY

宮城県女川町出身、東京都在住

HIPHOP/RAPアーティストとして、Niw!RecordsからCDアルバム、7インチレコードなどをリリース。

RIJなど大型フェスからビール瓶ケースの上など、渋谷Organ barの人気パーティMIXX BEAUTYでのレギュラーライブを中心に、楽曲提供、客演、CM音楽、など様々な場所で活動。

2014年から、震災で亡くした家族の遺影が気に入らず、写真家としても活動を開始。UCCコーヒーのwebサイトDRIPARや、お笑い芸人を違った角度から切り取る2SEE MOREなどの連載を持ち、アーティスト写真、企業のイメージ写真、スモールブランドのルック写真などを中心に撮影。2016年にはSLIDELUCK TOKYOの第1回ファイナリストに選出、同年 3月初の写真集「fastplant」発売。一週間経たずに完売。



 会 場 
ØL TOKYO oltokyo.jp
東京都渋谷区宇田川町37−10 麻仁ビル1F

 会 期 
2017年 12月4日(月)〜17日(日)
12:00〜24:00
会期中無休・入場無料・ワンドリンクオーダー

 ト ー ク 
12月9日(土)
入場無料、予約不要
ゲスト
PARANOIA SLAPPYS(山田、ASO、藤岡)

 作家 
PANORAMA FAMILY
(GOMEZ)
panoramafamily.tumblr.com
instgram : gomezpanorama

 作品 
写真作品約40点



お問い合わせ
808 exhibition director
柴田さやか

phone 090-7835-7746
e-mail mail@sayakaexd.info