2011/04/11

デモなー






高円寺原発反対デモ行ってきました。
RUMI、ランキンタクシー、などを筆頭に、どついたるねんやフジロッ久(仮)も出演してたし、かなりの人数が参加していました。
高円寺スケーターや、オリジナルMBクルーのJOYMENさんやチャーベさん、ハーバード、MC慎太郎も、bREAKfASTの雑感さんも、ショートストーリーの帝国も、きてましたね。
なんというか軽いフェス状態でしたね。意識が少しずつ変わると良いなと思います。

ツイッターにも書きましたが、やっぱり1番の問題は、原発反対っていう言葉をみんなが思ってても、何となく言うと怖い気がしてしまうことだと思います。なんとなく怖い人達の大きな力が働いてそうで。消されそうで、それが問題。

都知事選、理解しがたい結果に。
というか、20代30代の投票率がこんなに低いなんてと本気で落ち込みました。
同じ都民でこの状況で意識がこうも違うものかとがっくりきました。

この日はセンセーションズのツアーファイナルで、パノラマもライブがあったので途中で下北へ。遊歩道ではお花見をしてバカ騒ぎというよりはのんびり過ごす皆さまが多数。監督にも久しぶりに会えました。素敵なパパになってました。
その後センスイくんと少しだけ花見をしつつeraへ。

バロンドール、センセーションズ、この日の出演者みなさん素晴らしいライブでした。
パノラマもすごく良いライブができました。
物販が売り切れたのは偶然じゃないと思いたいです。
(もっと持って行けば良かった…)

買い逃した方、タワレコ、HMV、AMAZON、ユニオン、JETSETなどで変えます。
チェッキ!!

HOPE.