2011/06/16

七つ森



土曜日のライブのリハ後、OPENまでの空き時間に、
高円寺の七つ森という喫茶店に久しぶりに行ってきた。

高円寺から、新高円寺方面へPAL商店街を越え、LOOK商店街の左手に七つ森はある。
眼鏡の販売員を新高円寺でやってたとき、昼休みによく通ったお店だ。

アニマル洋子という古本屋か、その斜迎えの古本屋で本を1冊買って、
そのまま七つ森で読むという昼休みがそのころのちょっとした楽しみ。

懐かしい。
あの眼鏡屋はもう高円寺にはないけど、七つ森はまだ、ある。

おつりの5円玉にリボンを付けてくれるのが嬉しい。

そういえば元・猫っかぶりゼネレーション、現・フジロッ久(仮)のゲンキくんは、
七つ森は忌野清志郎も通ったらしいですよと教えてくれた。

一人でのんびりしたいときは良いですよ。

http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/nanatsu.html