2011/10/20

特典CDRについての詳細

MELLOW SUMMIT買ってくれたみなさん、ありがとうございます。

そういえばMELLOW SUMMITの、特典CDRについてあまりしっかり話してなかったのでここに記しておきます。



[ DIW ONLINE ]の特典。
874 Original Fit -GOMEZ remix-
night_tuning -Feat.MC慎太郎 a.k.a Mr Ice Coffee remix-
ONAGAWA

DIWの特典には、MC慎太郎MC慎太郎 a.k.a Mr Ice Coffee remix-が入っているのですが、このMC慎太郎という男は、僕が最高に好きなMCで、僕はライブ前などに慎太郎の曲を聴いては気合い入れ直すような最高のHIPHOPをやっている男です。熱くてまっすぐな本当にナイスガイです。その慎太郎がパノラマのトラックでRAPしたらどんな感じだろうってことで一緒に作ったremixです。1バース目は慎太郎2バース目はオレがラップしてます。まさにメローでアーバンな一曲に仕上がっております。
874のセルフremixもオリジナルとの差があっておもしろいかと。



[ DISK UNION ]の特典。
MUSIC FROM PNRM -tomar-remix-
night tuning -original mix-
good bye my love -3.11Ver-
ONAGAWA

DISK UNIONの特典は、高円寺の2MC1トラックメーカーからなるHIPHOPグループmetrofieldのトラックメーカーtomarのremixが入ってます。メトロフィールドはO.M.E.FAMILIAでも活躍するMCバクラバと、高円寺ampCafeの店長のMC大黒スケッチという変態MC陣とtomarのつくるトラックが素晴らしいHIPHOPです。音源は売ってないのですが、YEALO!のサイト等で聴けますので是非! 最初tomarにアゲアゲのremixをお願いしたのですが、届いた音は超DOPEで渋くてかっこいい男のremixになておりました(笑)
音のクオリティ高し!!

ナイトチューニングのオリジナルはこのアルバム以前にライブでのみ披露していたバージョンで、響きまくりのスネアでおもろいっす。
Good Bye My LOVEは3.11のときみんながこぞって頑張れソングを発表していたのに対してのオレなりの解答として、オレの母親が好きだったテレサテンやアンルイスが歌っていた名曲を超絶スウィートメロウに調理してYOUTUBEにあげていたものです。どうせならいい音で聴いてください。イベントの終わりの朝方にかけると良いですよ!



[ JET SET ]
MUSIC FROM PANORAMA -GOMEZ remix-
ONAGAWA -音楽前夜社remix-
good bye my love -3.11Ver-
ONAGAWA

JET SET の特典は、音楽前夜社というちょっと変わったクルーのremixを。彼らはもともとGORO GOLOというバンドで活躍していて、今は紆余曲折の末、今はたくさんのバンドを抱えてイベントをやったりしている、おもしろい音楽をたくさんやっている仲間です。福島出身の彼らにはどうしてもONAGAWAのremixをお願いしたくてやってもらいました。remixの概念がぐらつくすごく面白い作品に仕上がってますね! テンポからの逸脱。秀逸。
MUSIC FROM PNRMのセルフリミックスは、原曲のシンセサウンドに対極すべく、生音ばっかりをたくさん入れたトラック。全然雰囲気違っておもろいっすよ。



[ RECORD SHOP ZOO ]
全曲解説DVD

名古屋の名店RECORD SHOP ZOOの特典は店長のKAZOOさんからの直々のお願いによってこのに決まりました。結構なことをあけすけにガッツリ丁寧に解説しました。名古屋でゲットした方はラッキーってことで!!