2012/09/11

ご試食あれ




9月なのにまだまだ暑いですね。

けれども気候は確実に夏から秋に変わっていく気配をしっかり漂わせており、暑くても心地良いです。昔は四季の中で「夏」以外全部好きじゃないなんて言い張ってましたが、最近は全部の季節そんなに悪くないよなぁ、なんて少しづつ思うようになってきました。人間成長するものですね。

そういえば最近、FACEBOOKやtwitterなどで、15年以上あってないような同級生からフレンド申請が来たり、フォローされたりすることが増えました。多分去年作っってくれと頼まれて作った地元の曲ONAGAWAを誰かから聴いたりして、興味を持ってくれたのだと思います。ありがたいことです。でも、そういう同級生のほとんどが多分FACEBOOKもtwitterも始めたてなのでしょうか、極端に友人や、フォロー数が少ないことが多いのです。ということは、その人達のニュースフィールドやタイムライン上にはほとんどオレの告知やくだらないつぶやきばっかりで埋め尽くされている可能性が高い訳です。それがたまにものすごく申し訳ないなという気持ちになったりします。心当たりのある地元のみなさま申し訳ない......けど、告知もくだらないつぶやきも減らしませんしかわりません。どうぞご理解ください。


話変わりまして、
実は、去年MELLOW SUMMITをリリースしてから、ライブをさせて頂きつつも、ず〜っと作っては煮込んで、焦げては捨てて、作り直したり、レシピを見直したり、味見のしすぎで良くわかんなくなったりしてました。はたまた、高級食材の高級料理だったり、お袋の味だったり、ジャンクな味だったり、流行りの味だったりを試食したりして、自分の納得できる自分の味を作ろうと励んでおりました。

この作業は難しくて、色々と細かいところに自分のこだわりを詰め込んだからといって最高の味になるとは限りません。美味いと思う料理屋の味付けには意外と化学調味料が使われていることが多いように、むしろ適当に余り物の材料でちゃちゃっと作ったものが案外美味いこともしばしばでございます。

とうことで、近いうちに、その成果の一部をご試食という形ですが、皆さまに少しだけでも召し上がっていただければと思います。

PANORAMA FAMILY(※全て大文字が正式表記)
ゴメス