2012/09/14

誰かとモノをつくるとき、同じようなモノを好きである必要はないと思うけど、
後ろ向きにばかり掘ってる人より、今を基点にこの先に向かって掘ってる人の方が話が早い。

などと思うことが最近は凄く多い。

10年前の格好良さはもう"クラシック"として殿堂入りしてはいても、
今その感覚をかっこいいとは思わない。

SEX PISTOLSは最高にカッコ良かったと思うけど、今あの服装の人を見てもカッコイイとは思わないし、いわゆるメロコアブームの頃ステッカーベタベタのギターはPOPで格好良かったけど、今はまったく格好悪いと思ってしまう。

フィルターもこもこにしたベースにディレイ掛けたホーンネタのトラックはかっこいいけど、今は興味がない。

常に変化を楽しみたいし、常に今を基点に進んでいきたい。

90sの裏原とか、relaxとか、もちろん凄く影響を受けたけど、
未だにそれを求めたり、昔は良かったみたいな感じの人達と話すと、
「わかるなぁ。。。けど、もう、いい加減それ良くない?」って気持ちになる。
最近はこの感覚に陥ることが本当に多い。

そういうのオレは好きじゃないです。
そのバランスが重要で、過去>現在ではなく過去<現在が良い。

成長は、大事。