2012/09/27

PFは絶賛レコーディング中

PFは絶賛レコーディング中ですが、随分と涼しくなってきましたね。
去年から秋は花粉症になってしまったようで、何だか鼻はむずむず、
目はかゆく、頭はボーッとしています。

今のところ春は花粉症にならないので、良かったなぁと思っています。

しかし、あれですね、今回のレコーディングは、今までの1人きりでの作業だけでなく、他のラッパーやシンガーの方々にも参加して頂いているので、自分だけではひらめかなかったアイディアやアレンジになったりして、すごく完成が楽しみです(若干プレッシャーもありますが)。このまま順調にいけばアルバム、かなり最高なものができそうで自分が一番楽しみです。
それまでは、先日発表した通り7inchを出しますので、そちらを聞いてもらえれば、内容が間違いないというのは分かって頂けると思います。

話はそれますが、7inchってすごくモノとしてかわいいと思います。レコードなのに小さくておもちゃみたい。
あ、もしかして、そもそも、若いCD世代で、クラブミュージックに馴染みがないと、アナログプレーヤーを持っていなかったりするのかな? そんな人はすぐにプレーヤーを買うことをオススメします。マジで。

何故かと言いますと、7inchでしか聴けない音楽も世の中には多々あるのも、もちろんですが、沢山の中古レコードが非常に安い値段で買えるからです。中古レコード店はBOOK OFFとかのように一瞬バカ売れした微妙な音楽だけが安いのではなく、もっとおもしろい音の出会いが沢山詰まってます。
すごく下世話なようにも感じますが、値段は音楽ファンにとって重要なことだと思います。

僕がレコードを聞くようになったのは高校生の終わり頃です。世の中は完全にCDが主流でした。(もちろんクラブミュージックは別ですが。)レコードを買うようになった最初の理由は、"安いから"でした。当時、BOOK OFFなども近所になく、でも音楽を沢山聴きたい、でもCDを何枚も買えない。で、アナログレコードなら近所のリサイクルショップとかでも売ってる。という理由でレコードを買い始めました。そこからはトントン拍子にレコードDIGの魅力に取り憑かれるわけですが、その話はまぁ置いておいて。

まずはプレーヤーなんて聴ければ安くても良いんです。今は5000円もしないでしょう。もっと安いかも。でも、それさえあれば沢山の未知の素晴らしい音楽を聴くことが可能になるのです。だったら買わない手はないですね。

で、良かったらPANORAMA FAMILYの7inchも手にとって聞いてください。
さらに、他の沢山のレコードも聴いてください。
音楽がさらに好きになりますよ。
よろしくです。