2013/11/28

SHINO 「ココロフラリ」MUSIC VIDEO

歪み。
ギターをかじったことがある人なら分かると思うけど、「ひずみ」と読みます。
ポロポロ〜ンという素のままのギターの音色を、
エフェクターで歪ませるとギュイ〜ンって感じの
激しいロックっぽい音に変わるときになんか良く使う言葉です。

なんでそんなことを言うかというと、
最近トラックを作っていてこの「歪み」のコントロールが
非常に大事だと気づいたからです。

昔の機材は真空管を使っていたりするので、ナチュラルに音が歪んで暖かい音になる。 なんて良く聞きますが、そういうのオレあんまり信じてなくて、というか「じゃあ高いビンテージの機材買える経済力がなきゃかっこいい音は作れないってこと? ふざけんなよ、そんなの興味ないね」というスタンスだったんですけど、最近それを改めたっていう話です(笑)。別に高い機材じゃなくても、歪みをコントロールすれば自分の出したい音に近づくなぁと、最近試行錯誤の末に気がついたのであります。

で、それに気づく前に作ったトラックが使われた曲のMUSIC VIDEOが完成したので是非チェックしてみてください(笑)


SHINOくんの「ココロフラリ」という曲です。この曲めちゃくちゃ好きです。
トラックもメロウで気持ち良く仕上がって、
mixもHIRORONが素晴らしい仕事をしてくれました。
是非聴いて、iTunesで買ってほしいです。

映像はYEALO!からSlice Cheezeことソウちゃん。
流石の仕事です。
オレも出演してるので是非見てくださいね。