2016/02/05

MUSIC MUSIC feat.The Grasshopper Set & MUG-ROCK

この曲はグラスホッパーセットのMCのお二人とマグちゃんをfeat.した曲を作りたいなと思い作りました。このメンツなら当然パーティーチューンだろうなと考えました。

最初はもっと渋めのトラックだったのですが、途中で明るいものにしたいなと思いガラッとウワモノを替えました。

MUSIC MUSIC~♪ってフックのメロも最初は無くて、もっと渋いものにしたかったです。車でみんなで、聴いてみたら、もっとキャッチャーじゃなきゃダメだよ。ってことになってフックも変えることに。

音の雰囲気はミーク・ミルのアーメンみたいな感じを参考にしつつ、全然別のものになりました。

ビートとメインのピアノループはMPC500で殆ど作っていて、それ以外の音はlogicの音源を使って弾きました。あとは光る波、2つのマイクでも使ったmicroKORGの同じシンセを、またわざと入れています。シグネチャーサウンド。

ケツを振って~っていうSHINOくんのオートチューン使いのところがすごく好きです。

自分のリリックでは
「ガキ使よりハットはチキチキ」ってとこが割と好きです。


MVは恵比寿BATICAのパーティ。
と大島にあるNAKAICHIさんで撮影しました。
MVのときのバケくんの顔の動きにかなり感動しました。プロ意識って、感じでした。

MVでマグちゃんのパートにはかなり時間かかったけど、なんか高級感あって好きです。


http://panorama-family.info/life-note

アルバム今こそ聴いて欲しいです。